リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2010年03月14日

damudamu

最近家から歩いて5分くらいのところにある区民会館に通っている。
目的地は会館内にある体育館で目的は運動不足解消&体力作り。
今週は5日も通ったのは無料だからという理由も大きいかな。

そこで何をしているかというとバスケットボールである。
と書くとまるでどこぞのチームにでも入ったのか!
と思われる方もありましょうが、さにあらず。
30分間ひとりで下手糞なドリブルとシュートを繰り返しながら
バスケットコートを駆け回っとるのであります。
自分で課したノルマは制限時間30分間に
どんな形でもいいからゴール100本決めること。
今のところこのノルマは達成し続けている。

初日、いきなり自分の衰えを実感した。
最初はボールより俺の方が跳ねてんじゃん!
ってな勢いで走って飛んでと張り切ってやってたんですが
15分も経たないうちに胃が浮き上がる様な嫌な感覚がやってきた。
こんなはずじゃ・・・あ~これはもうすぐ吐き気がしてくるぞ、
なんて考えている頭の中にはすでに靄がかかり始めており
だんだん自分が何故平日の真っ昼間のこんな時間に
誰もいない体育館でひとりでこんなことをしてるんだっけ?となってくる。
それでもなんとか歯を食いしばって
30分間100ゴールを達成した頃には
足はガクガク、吐き気ゲロゲロ、汗でベタベタ
ふらふらの足取りで冷たい水、ただそれだけを求めて
一層ボサボサになった頭を虚ろに揺らしながら
ひとり体育館を這い出て行く様はかなりみっともないものだったろう。
誰もいない平日の昼間て良かった。

久しぶりに思い切り身体を動かして
へロヘロのバテバテになってしまったわけですが
やっぱり運動って素晴らしい!

動きに動いて汗かいて
だんだん頭の中が真っ白になっていくのがいい。
「もう無理だ!」と「あと一本!」の間を行ったり来たりするのがいい。
終わった時に感じる汗で濡れたT-シャツの重みがいい。
渇きを癒してくれるちょっと背の低い冷水機の水を
思い切り啜り上げゴクゴクのどを鳴らしながら飲むのがいい。
外に出た時に火照った身体をくすぐる冷たい風がいい。
翌日からの筋肉痛も訛った身体に溜まった 不純物の
ろ過作業が進んでいる様な気がしてむしろ気持ちがいい。
しかもお金は一切かからない、いい事尽くめだ。
誰か一緒にやらんかね?

そんなわけで次のライブは

3月25日(木)@下北沢Club Que 
"22222 vol.2"

w/武藤昭平(勝手にしやがれ) with ウエノコウジ(the HIATUS,Radio Caroline)
(2-MANライブとなります)

open18:30 start19:00
前売¥2,500 当日¥3,000(税込み・ドリンク代別¥500)

[チケットを予約する]


我々は一番目、19時からであります。

その頃には有り余っているであろう体力を注ぎ込んで
素晴らしい夜にするので遊びにきて下さい!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 18:37 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1031

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.