リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2009年11月10日

最初の記憶

ボクが生まれたのは大阪府枚方市。
2歳か3歳の時に石川県金沢市に引っ越した。
大阪でのことはもちろん
金沢に移り住んだ最初の頃の記憶はほとんどない。

おぼろげに覚えているのは
母に手を引かれて野苺を摘みながら
沈む夕日に照らされて畦道を歩いたこと。
でもそれも本当に野苺だったのか
それともスーパーで買ったものなのか
そもそもそんなことがあったのかもわからない。

あと当時我家で飼っていた猫のマウツェルのこと。
ボクはマウツェルのひんやりと柔らかな耳を舐める、
というか口に入れるのが大好きだった。
マウツェルからしたら迷惑な話しだろうが
きっとボクにとっておしゃぶりよりよっぽど魅力的だったんだろう。
母の話ではマウツェルは特別嫌がるでもなく、
されるがままになってたそうだ。
そのマウツェルが死んだ時、
耳を舐めすぎたから病気になって死んじゃったんだ・・・と
幼いながら罪悪感に苛まれた。
マウツェルの顔も仕草も忘れたけれど
耳の味だけははっきり憶えている。

ボクの思い出スタート地点には
赤い夕日と甘い野苺と猫のマウツェルがいる。
独りでビール飲みながらそんなことを思いましたとさ。


明日はライブです。

・11月11日(水)@代官山LOOP
〜Daikanyama LOOP 1st Anniversary〜

SHEENA & THE ROKKETS / Oi-SKALL MATES
Opening Act:リトルキヨシトミニマム!gnk!

OPEN 19:00 / START 19:30/
前売 \¥3800 / 当日 \¥4500
(D代別・スタンディング・整理番号付・税込)
※限定250枚

(問)
03-6277-5032 SLD Entertainment. Inc
0570-00-3337 サンライズプロモーション東京


我々は19:30からロッケンロール!
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 17:56 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/891

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.