リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2007年11月07日

始めた!

ゲンキとパニックさんに影響されてついにスケボーを買ってしまった。
違いがわからない男が見た目で選んだ初心者仕様の\10290。
まだプッシュとチクタクもろくにできないひよっこ。
夜中の市役所駐車場で行ったり来たり、高確率で転倒。
少々冷え込む夜だってスケボーに乗ってれば
ものの数分で滴り落ちるくらいの汗と擦り傷。

個人的にはスケボーと言えば「ミズノ」、幼馴染の名前。
中学校までは一緒、高校は別々だったけど
ギター弾いて唄ったり、山登ったり、買い物に出かけたり。
ミズノは身体が大きくて度胸とユーモアがあってお洒落で寂しがりやな男。
そんな彼が高校に入ってすぐ、スケボーを始めた。
放課後、星陵高校(ヤンキースの松井選手の母校ね)野球グランド外野奥の
駐車スペースで「こっえー」(金沢弁で怖いの意)を連発しながら
オーリーの練習をしていた。
そんなに興味がなかった僕もいちいち一喜一憂するミズノを見て
「おしいっ!足もうちょっと高くあげてみ」なんて適当なことを言い出す始末。
その時の夕焼けを思い出したりしながら夜な夜な
タイヤからボード、足の裏から体幹に伝わる心地よい振動を楽しんでいる。
今度金沢帰ったら一緒にスケボーやろうぜ。

くれぐれも骨折には気を付けますです、はい。
そこんとこ!

投稿者 2-peace : 22:15 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/260

コメント
コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.