リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2007年03月08日

変化

最近納豆ばかり食っている。
毎日2パックは食ってるが全然飽きがこないどころか食う度に好きになる。
フタをあけて保護シートみたいなの取って2パックを1つにまとめて
これでもか!ってくらいかき混ぜたら
あとはご飯にかけるなり、味噌汁にぶち込むなり、そのままかきこむなり、
その日の気分次第で好きにやる。
ちなみに今日は緑のたぬきに2パックまとめて放り込んでやった。
ネバネバをヌルヌルでズルズルすれば気分爽快・腹いっぱい、ご馳走様でした。

産地不明の大豆を使った4パックで¥74のヤツと
茨城産大豆を使った2パックで¥145のヤツ、
節約するなら断然前者なんだが、味なら格段に後者だ。
(歯ざわりとコクが違う、気がするのはタレのせいかもしれないけれど・・・。)
いつもこの辺が悩みどころなのだが、
せっかく味だけじゃなく健康も考えて納豆食ってんだから、
と最近は少々高くても産地が明記された信頼できるものを選ぶことにしている。
今の俺なら、もし「フェアトレード納豆」なんてのがあるなら迷わずそれを選ぶだろう。

納豆株の急上昇に反比例して、
あれ程高かった肉株の下落が止まるところをしらない。
何はなくとも肉!ニク!にく!と飢えた獣のような俺はどこへ行った?
やっぱり肉より魚だね、なんて言いだす日も近いのかもしれない。
そこんとこよろしく!

投稿者 2-peace : 18:51 | コメント (3) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/153

コメント

鎌倉に伝説の納豆があるって小耳にはさんだ!
ゲンキさん 知ってるかな???

投稿者 かよ : 2007年03月08日 21:29

伝説の流しそうめん屋しか知らん!
キヨシ焼肉禁止令

投稿者 !g : 2007年03月08日 22:44

かよちゃん>
伝説の納豆食ってみたいな。

!g>
焼き肉焼き肉!

そこんとこ!

投稿者 キヨシ : 2007年03月09日 14:15

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.