リトルキヨシトミニマムゲンキ オフィシャルサイト 2Peace
 
トップへ バイオグラフィー スケジュール ブログ マイスペース コンタクト
ノラ犬と散歩|by リトルキヨシ

2007年01月24日

ソレ ステチャUNO?

「早起きは三文の得」なんて言葉、知ったこっちゃないとうっちゃった結果
今じゃすっかり夜型生活も板につき午前中に起きる事なんて滅多にないボクですが
今日は理由あって朝8時過ぎに布団を飛び出し
眠いと寒いを繰り返しながら部屋を出た。
こんな時間に起きるのはいつ以来だろう、
もうすっかり動き出している街中へいざ自転車で漕ぎ出さん。

高校卒業までの18年間、ほぼ毎日7時に起きてたなんて奇跡だぜ。
でもなんだかんだ言っても朝って気持ちがいいじゃない。
ぼやけた頭でそんな事を思いながら何気なく見た道端にギターが転がってた。
「誰のだろ?」程度に思って一度は素通りしたけど、
気になってもう一度戻ってみるとそこはマンションの粗大ゴミ置き場。
ご丁寧に¥200の処理手数料シールが貼ってある。
パッと見も手にとって見てみても、まだまだ使えそうなGRECOのギター。
しかも見た事無くてカッコイイ。
配線は切れてるけどこんなのすぐに直せるし(12階の店長アイザワ君が)
どんな音がするのか気になるし
なによりギターを¥200でゴミにしてしまうのが忍びない。
もうちょっと遅かったらゴミ処理業者が持ってっちゃって跡形もなかったんだろう。
誰かさんにとってはゴミでもボクにとっては楽器、ありがたく頂戴しました。
自転車のカゴにボディーを突っ込んでネックを肩で支えながら
さっきまでよりもフラフラと朝の街をゆく。

いつもの生活時間帯と違うせいか、やたらと粗大ゴミに目がいく。
どう見てもまだまだ使えそうな家電やらが沢山捨てられているのだ。
こんなことやってたらそのうち勿体無いお化けに呪い殺されちゃうぜ、日本人。
早起きは三文どころか相当得した朝じゃった。

今アイザワ君がせっせとギターを修理中であります。
そこんとこよろしく!

投稿者 2-peace : 14:20 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.2-peace.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/114

コメント

ま 泥棒みたいなもんだけどな おおどろぼう

投稿者 !g : 2007年01月24日 17:22

鼠小僧参上!
そこんとこ!

投稿者 キヨシ : 2007年01月24日 21:52

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?


Copyright , 2peace,all rights reserved.